La Festa Mille Miglia 2018

こんにちは!

2018年度東京きものの女王 柴原 梨乃です。

2017年度きものの女王 平井絢野さんとご一緒にLa Festa Mille Miglia最終スタンプスポットで、参加者の皆さんを応援し、お見送りをするお手伝いをしてまいりました!

La Festa Mille Migliaは、1997年に誕生し2010年までの14年間、東京と裏磐梯を結ぶ1000マイルのルートで開催しておりました。

1997年生まれといえば、私も含む今年新成人を迎えた世代と同い年。勝手ながら親しみを感じつつ…

今回お手伝いさせて頂きました。


2011年3月11日東日本大震災以来、昨年までは、甚大な被害の影響から、ルートを関東甲信越に変更し開催を続けていたそうです。

そして、今年21回目大会を迎える節目として、1997年当初のルートが復活しました!

年間を通して、継続的な手入れが欠かせないクラシックカー、紳士的な運転を心がけていらっしゃる参加者の方々のステキな姿がありました。

時代を超えて、お洒落なかっこよさを感じさせるクラシックカーは魅力的でした。

着物も時代、世代を超えて、

着物って美しいな…

日本文化は良いものだな…

とより多く方々に感じでいただけるように、

私自身も着物を着て、美しく立ち振る舞えるよう、これからも努力を続けていきたいと思っております…!

最後までお読みくださり

ありがとうございます!