2014東京きものの女王 一年間宜しくお願いいたします☆


はじめまして、

2014東京きものの女王を勤めさせていただきます、加藤めぐみです。

ブログ初投稿です。

様々な着物との出会い、素晴らしい方々との出会いを通し、活気ある活動と笑顔溢れる情報をブログでお伝えしていきたいと思っております。

つい最近木の葉が色づいたと思ったら一気に冬の気配が訪れ、手に息を吹きかけ暖める季節となりました。

皆様にお会い出来る日は年明けの予定です。

今年も残り1ヶ月とわずか、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

まだまだ勉強中ではありますが、1年間どうぞよろしくお願いします。


はじめまして♪

2014きものの女王の土田彩花と申します(*^^*)

私は、幼い頃から大のお着物好きで、特別な行事がない日にも、ピアノやヴァイオリンのお稽古に行くのにも、『お着物着たい!』と言って着せてもらっていましたf(^_^)♪

そのような私が、この度、母の振り袖を着て
このような賞をいただくことができ、本当に嬉しく、光栄で…  胸がいっぱいです♪

さて、先日27日に早速、中央区観光大使の方、2013きものの女王の先輩方とご一緒させていただき、初めての出番がございました(^^)

日本橋にて、きもの大集合写真の撮影に参加させていただきました♪

お着物で大勢の人が集まるとタイムスリップ
したみたいですね!o(^o^)o

ちなみに私はこの日、コンテストの時に着た母の振り袖に、小物だけコーディネートを変えてみました♪

小物1つで印象が大きく変わるので、一枚のお着物でも色々と楽しめるところも魅力的ですね☆

今後は、日本の誇る『きもの』の素晴らしさを伝えていけたらと思います♪

どうぞ、よろしくお願いいたします♪


はじめまして

2014 東京きものの女王に選んでいただきました、川瀬奈菜香と申します。

数多くの応募者の中から選んでいただき、非常に光栄に思います。

私は長年の剣道人生から培った、日本人としての和の心を持って、着物という日本の伝統文化をより多くの方に知ってもらえるよう、活動して参りたいと思っております!

私自身も一年間を通じて、しっかりと着物について勉強していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけましたら嬉しく思います。