新女王として一年間宜しくお願いいたします

はじめまして! この度2016東京きものの女王に 選んでいただきました、多賀香織(たが かおり)です。

ただただ着物が好きな私には 身にあまるほどの賞、たいへん嬉しく思っています。 私は過去の海外経験から、 日本文化の素晴らしさを再確認しました。 中でも着物は、世界に誇れる芸術だと思っています。 きものの女王のの活動を通して、 日本人女性としての立ち居振る舞いを学び、 着物はもちろん、日本文化の魅力を 広めていけたら幸いです。 至らない点は多々あるとは思いますが、 一年間よろしくお願いいたします。 

多賀 香織


初めまして。 この度「東京きものの女王2016」に 選んでいただきました、 村上友理(むらかみ ゆり)と申します。

ブログを書くのは初めてなので緊張しています。 私は現在大学3年生で、 吹奏楽と茶道のサークルに入っています。 茶道のサークルでは、先輩方が綺麗な着物を着て お点前する様子を見て、 着物の魅力を再確認いたしました。 成人式で着たお気に入りの振袖で、 「きものの女王」という素敵な賞をいただき、 とても光栄です。 私で務まるか不安もありますが、 「きものの女王」の名に恥じぬよう、 これから着物についてしっかりと勉強し、 着物の素晴らしさを 皆様にお伝えできたらなと思っております。 まだまだ未熟者ですが、 一年間どうぞよろしくお願いいたします。 

村上 友理


はじめまして。 岩佐果奈(いわさ かんな)です。

以前から、振袖の華やかさが大好きでした。 今回、賞をいただき、きものの女王として きもの振興の一端を担当できることになりました。 きものを着る楽しさ、心地よさ、奥深さを、 見聞きし、体験し、しっかりお勉強したいです。 そして、きものの素晴らしさを、 一人でも多くのみなさんに、 ありのままに、お伝えできるよう努めてまいります! 1年間、どうぞよろしくお願いいたします。 

岩佐 果奈